【昨日の山作戰】2019.03.27 御殿山 桜吊橋 登れば狼煙場!バ ラ カ ンの舞台でローラー滑り台すってんころりん

本日3月27日(木)昨日に引き続きFMラジオのゲスト出演です。
夕方帰宅時など聴いてみてください!!
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」毎日1曲ずつうたってきて、あと32日となりました。
あと32日ということは68日もやったということ。そう思うと毎日すごいなぁと思ったりしますが、今日でセンまつりまであと1ヶ月前!感心ばかりもしていられません。焦るなぁー!!

今年は髙山も私もいろんな他の作業も平行してやりながらの日々なので、なんだか気持ちをどこに持っていっていいのかわからなくなったりしますが、当日を楽しいショーにするという部分はぶれないので、そんな今の気持ちを楽しんでいきたいと思ってます。

昨日は午前中清水で打ち合わせ。
蒲原へ帰ってきてからは、私は事務作業。髙山は音資料を作っていましたが、昼過ぎに休憩と運動のために裏の山に行ってきました。

裏の山に行くのなら100日山作戰を撮影したいけれど、ギターを背負って登るにはちょっと急な山。
それでも妥協はしたくないということで、結局ギターを背負って「バ ラ カ ン」の歌詞に出てくる蒲原の「御殿山」の上、「桜吊橋」を通って「狼煙場」まで。

髙山は汗だくになりながら登っていましたが、「最近運動できてなかったから気持ちがいい」と結構な速さで登っていきます。

御殿山は春のお花が咲き乱れていてもう少しで桜も咲きそうです。お花見も楽しみですねー。

動画で見て下さったと思いますが、本日の100日山作戰はローラー滑り台からお送りしました。
4テイク目でOKだったのですが、3テイクほどやった時まではあまりなめらかに滑らなかったローラー滑り台が4テイク目で急に滑りだして、最後に髙山は尻もちをついてしまいました。
みんなが使ってなかった滑り台を髙山がなめらかにしてしまったようです。

帰ってきてから腰と首と頭が痛いと言っていたのでシップを貼って安静に。身体を張った100日山作戰になってしまいました。
危険ではないことで何度か面白いことを今後もやれたらなぁと探していますが、。
こんか風に山作戰も私も楽しんでますので、センまつり楽しいことしかないです。
これからまた色々と工夫していくので楽しみにしていてください!
「ヤマサク春のセンまつり」見逃せませんよ!!
チケットはこちらから購入できます。

そして3月31日までで自由席5枚セットが購入が終了します。
こちらも含めてお早めにどうぞ!!

【山作戰スケジュール】
・3月27日(木)
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

・3月28日(金)
86.3MHz・富士山GOGOエフエム(エフエム御殿場)「Fujiyama sunset」
出演時間17:10~17:40

・3月29日(金)
・79.6MHz・FMCiao!(エフエム熱海湯河原) 「Music Rainbow ☆」
出演時間14:00~14:30

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

・3月31日(日)
お寺でコンサート
会場 十輪寺
時間 開演15時(スチールドラム)17時(山作戰)

関連記事一覧

PAGE TOP