【昨日の山作戰】2019.05.04 消えたパンフレット、ポストの入れられる!?250冊紛失事件とすごろく実現のこと

本日5月4日(土)、山作戰は匠宿でのライブに出演します。

場所は静岡県静岡市駿河区丸子32401、丸子の宿場の近くです。
山作戰は12時から(到着が遅れており着き次第となります 12:00現在)、14時からの2ステージ。
昨日の山作諜報部員の情報だと、匠宿自体にお客さんがいないとのこと、これはまずい!
みなさん応援に来てくださいね!!

昨日公開しました「絶望の砂に咲く花」のMVです。You Tubeで357 回視聴、Facebookでは再生2,032回となっています。ありがたや。
いろんな感想もいただいてます。
ぜひ、御覧ください。そして感想などツイートして下さるとうれしい。
恥ずかしい方はメールで送って下されば山作戰とスタッフだけの秘密です!
yamasakusen@yamasakusen.jp 題名に「絶望の砂に咲く花MV感想」と記載してお送り下さい。
このMusicvideoについてブログ書きましたのでぜひ御覧ください。

昨日の山作戰髙山は、SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」の収録をしてました。
最近は事務所の私のデスクの隣の髙山の席で録音を始めるようになってしまったので、録音作業が始まると私はPCを使わなくてもいい仕事をします。
昨日はセンまつり後で持って帰ってきたものが大量にあったので、それを仕分けしながら離れを片付けました。

今年のセンまつりの思い出が詰まったPOPや当日の演目のセットリストも仕分け。
書家である実行委員の平野さんにセットリストを三枚書いてもらったので、1枚は事務所に来年のセンまつりまで飾ることにしました。

まだまだセンまつりにまつわる話は尽きませんがが、今回はパンフレットについて書きたいと思います。
今回も静岡の駅南にあるデザイン事務所、「ワンダーランド」の西村さんにポスターとパンフレットをお願いしました。
パンフレットについては1回目でやり尽くした感があったので、私には難しく感じました。
でも「山作戰最初の人もいるしどうしたもんずらか?」と西村さんに相談しているとあんまり困ってなさそうな髙山が
「すごろくが面白そう」と言い出しました。
西村さんも「いいですねぇー」なんて乗り気。私は内心「すごろくなんて難しそうじゃんね」って心配になって、本当出来上がる気がしませんでしたが、西村さんは「手書きでいいのですごろくのだいたいの感じを」なんておっしゃいまして、

髙山が文章で人生の出来事を面白く書いたものと、筆で書いたこの絵をLINEで送信。
次の日には山作人生ゲームが出来上がって送られてきたのです!なんでできるの?!
このクオリティは素晴らしい!!だれかちゃんとサイコロ用意してやってほしいなぁ!

そうそう。このセンまつり当日お配りしたパンフレットは、届くまでにトラブルがあったのです。
いつもながら締切間際まで作業をしていたため、グランシップにセンまつり前日に届くように手配をしてまして、グランシップの方からは、
「備考欄に『ヤマサク春のセンまつり中ホール』と記載しないと大ホールの方へ行ってしまって迷ってしまう可能性もあるからね」
との連絡をもらいましたのでちゃんと備考欄に言われた通り記載するよう西村さんが手配してくれました。

そしてセンまつり前日の午前中。
西村さんから「パンフレット届きましたか?」とメッセージが来たのでグランシップに問い合わせてみると、まだ届かないとのことでした。
なんだか胸騒ぎがしたので、運送会社さんのサイトへ。
問い合わせ番号で検索して配達状況を確認してみると、Webでは「配達完了」との文字がでてます。
「あれーおかしいな?」と思い、運送会社さんに電話。
「先程、4箱中1箱取りに来られてお渡しました。」とのこと!
えええ!!!
詳細をきいてみると、朝にポスティング会社の社員の方が1箱と取りに来て、あとの3箱はドライバーがグランシップへ届けるために持って出かけているとのこと。なんだそれ!ポスティングされちゃうの?直前になってこんなことあるの?
なんて嘆きながら髙山に「電話の声が大きい」と怒られながら、とにかく運送会社さんに「絶対グランシップへ届けて!!!」と泣きそうになりながらお願いしたのでした。
パンフレット発見のご連絡、なんとかポスティングはされてませんでした(笑)。
夕方にはグランシップへ届いたとのこと、当日みなさんにお配りできたのでした。
毎年このパンフレットを楽しみに来てくれる方が増えるといいなぁ!!

明日は「衣装について」を書く予定です。おたのしみに。
そしてセンまつりで販売していた新作のマフラータオル山スタジャンを髙山堂ウェブ支店で販売開始しました。

そして山作戰ファンクラブ「YSCやまさ倶楽部」が発足して1年ほどが経ちました。
みなさん、継続してこのファンクラブを守ってくださいね!!
こちらから加入できますし継続のお手続きもできます。

【山作戰スケジュール】
・5月5日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間です。
メッセージはメールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはこのアカウントへのダイレクトメッセージ を付けてのつぶやきでお寄せください!
番組で紹介させてください。

・5月11日(土)
森と緑のフェスティバル
会場 日比谷公園
時間 11時から11時30、16時30分から17時
当日はゆるキャラとの共演があるようです。お楽しみに!!

・5月12日(日)
用宗港チャリティーRun & Walk+山作戦Live
会場 広野海岸公園
山作戰も一緒に走り当日は歌います。
・5月15日(水)
山場

関連記事一覧

PAGE TOP