【昨日の山作戰】2019.04.16 温度高い山場にしてくれてありがとう。 センまつり前最後のライブ、殺気は出てない!(笑)


「なぜそんなに千人のコンサートにこだわるのか?」という問いに山作戰髙山が答えた動画。
センまつりへの思いが感じられますので是非。

山作戰髙山がセンまつり100日前から初めた「100日山作戰」。
毎日1曲ずつうたってきて、昨日であと12日となりました。

この曲は山作柄荷に収録されている「音街道(おとのみち)」という曲です。
SBSテレビの朝の番組「soleいいね!」にレギュラー出演していた頃、山作戰の「音街道」という静岡の「街道」と呼ばれる道沿いを歩くコーナーをやっていて、そのテーマソングとして作った曲でした。
山作戰の曲は7分なんて長いものが多いんですが、この曲は3分くらいと短く、その時コーナーで静岡の街を歩いた景色や感じたことが描かれているます。
久しぶりに聴くといいものですね。
昨日は15日、「山場」の日でした。「山場」は曜日関係なく毎月15日に開催しているライブです。
いつもよりご来場者さんは少なかったですが、いろいろ忙しい中でそれでも来てくれたひとたちの前でセンまつり前にうたえたのが髙山としてもうれしかったようです。

曲の間のおしゃべりで髙山は「今回来場者さんが少ない理由はセンまつりのチケットを飼って欲しすぎる社長の殺気が伝わったから」と冗談を言っていました。冗談じゃなかったらどうしよう(笑)。

そんな中でも用事を済ませて急いで駆けつけて最後の2曲くらいに間に合った方がいらしゃったり、会場のみなさんの温度も高くて山作戰髙山も精一杯うたいました。
帰り際に「次は27日だね」と話してセンまつりを楽しみにしてくれている姿をみると
「あー本当にとうとうセンまつりが来るんだ」と実感。

「みんなの楽しみが大きくなって当日のセンまつりが最高のステージになるんだなぁ」なんてみなさんが帰られたあと機材を片付けながら思いました。。
私も楽しみです。

センまつり現在売れたチケットの数は指定席、自由席含めて514枚。
500を超えました。
まだまだ最後までわからないので、諦めずに頑張ります!!
まだ予定がわからない方もいらっしゃるようですが、チケットはこちらから販売しておりますし、買い方がわからないなどお困りの方は080-4331-5612こちらへご連絡をいただければ買えますよ!あとは楽しむだけ。
殺気は出てません!(笑)

【山作戰スケジュール】
・4月27日(土)
ヤマサク春のセンまつり

関連記事一覧

PAGE TOP