【昨日の山作戰】2019.02.25 静岡マラソン2ステージで涙!夜は可憐隊と岩田さんの打ち合わせで確信!

毎日一曲ずつ山作戰の曲を演奏してセンまつりへのカウントダウンをする動画、「100日山作戰」
本日の曲は「遠く光る飛行機の窓と」でした。
この曲はアルバムにはまだ収録されておりませんが、ずいぶん昔に作った曲の一つです。
富士山をバックに演奏しているとタイミングよく飛行機が通り過ぎていきました。

昨日は静岡マラソンの日でした。
1万7千人が走ったそうで、多くのランナーさんに声援を送りました。
演奏を頼まれた25キロ地点の下島給水所の応援のプログラムが40分ほど遅れていて、演奏まで沿道でランナーさんにエールを送りました。

山作戰髙山も一緒になって演奏前に手を叩いて声を出して応援してました。
ランナーさんが走っている姿とともに「走るひと」が流れると、なんだか感動的で応援にもより力が入り、演奏中の山作戰に呼ばれても気づかずマイクで呼ばれてしまいました。
沿道で応援しているとランナーさんが気づいて「山作戰!」と叫んでくれたり、ハイタッチしたりとこちらが元気をもらった気分で1ステージ終了。
そしてゴール地点のステージに出演、静岡にまつわる曲をバンドで演奏。髙山も熱唱しました。
走り終わったランナーさんや応援の方が山作戰の曲を聴いてくれて、泣いている方もいらっしゃいました。

ライブ終了後、ランナーさんが近づいてきて「初めて聴いて感動してファンになりました」と伝えにきてくれたりと
嬉しかったです。
センまつりの後援事業になっている「清水港開港120周年」のマスコットシズラとも共演できたりと
市の方たちも山作戰をとても気にってくれたようです。

夜はヴァイオリンの葉月さん、鍵盤の恵さんと髙山の可憐隊とトランペットの岩田さんで、ヤマサク春のセンまつりの打ち合わせでした。
一年前のセンまつり以来のご一緒のために岩田さんと相談しましたが、楽譜みてすぐに自分のパートのアレンジを思いついたりと楽しそう。

楽譜が読めない山作戰髙山は話に入れない感じもありました、楽譜の6連符というのを見つけて、「あのパートのことか!わかった」と喜んでいました。(笑)
素敵になると確信した打ち合わせができました。このパートのリハーサルが始まるのたのしみ。
ぜひ、ヤマサク春のセンまつりお早めにチケットどうぞ!!

【山作戰スケジュール】
・3月2日(土)
山作戰ライブ「やどりぎ座の夜」
ヤマサク春のセンまつり2019決起大会です。
ぜひ盛り上げてください!!
会場 人宿町やどりぎ座
時間 開場18時30分 開演19時
料金 3,000円+ワンドリンク

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP