【昨日の山作戰】2019.06.03 清水みなとまちバルで10件流し成功ありがとう!!今日から髙山の父の生まれ故郷、台湾へ。

山作戰の次のライブは今週末、6月8日(土)
東京豪徳寺『山作戰 Leafroomライブ』
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
弾き語りと、打楽器のラタタップさんも参加してくれます。
一昨日は清水みなとバルの流しでした。
静岡おまちバルに引き続き、思い出の交差点で有名な太田克樹さんとカテリンさんも流し。
山作戰はセンまつりのポスターを貼ってくださったお店に挨拶しながら流しさせてもらいました。
静岡の街でやった流しで山作戰髙山は「惨敗した」と言っていて、今回で流しは最後と言って挑みました。

まずはボンマスダさんへ。
このお店は何度も来ていていい思い出と美味しい思いしかありません。
この日はほぼ女性のお客様!知らない方も山作戰を待ち伏せしてくれていたお客様もいらっしゃって盛り上がりました。
幸先よくて髙山も嬉しそうだったなぁー!山作員も多数応援に駆けつけて参加してくれて、清水の港街があたたかくて、みんなで楽しめたのが心強かっただよ。
家族で追っかけて楽しんでいてくれる山作員も!
しかもミルククラウンさんのお店には「歓迎 山作戰」の文字が!!
入ろうとするとちょうどエスパルスの試合をパブリックビューイングで応援するエスパルスファンが真剣に画面を見つめていたので一度退散。
試合が終わった後にまたうかがって、歌わせてもらいました。
次のお店に向かって商店街を歩くときも歌いながら!
こさむさんの列に並んで待っているお客さんも喜んでました。
さすが清水!粋な感じだねぇー!!
あかねさすを歌いながら清水銀座を通っていると百今音(ゆりね)さんというお店の窓からお店のお客さんが手拍子をしてくれたので、窓から中に歌いました。
中で呑んでいらしたお客さんは手拍子をして笑顔で盛り上がって「得した」と言って喜んでくださいました。
全部で10店舗回れました。
山作戰を追っかけてくれてた山作員のみんなとも新しい楽しみを持てたのは嬉しかったし、はじめての方も聴いてくれて泣いて下さったりと
素晴らしい企画に参加させていただきました。
最後に回ったGinza 澄海さんで今回支えてくれた清水みなとバルの実行委員のみんなと乾杯!!素敵な夜でした。

髙山は朝から何も食べていなかったので、やっと少し食べ物にありつけてしあわせそう。
山作戰髙山は流し最後って言ってたけど、どうなんでしょう。
やっぱり曲を聴いてくれて愛してくれる人がいるところで歌いたいよね!

今日から山作戰髙山の父の生まれ故郷、台湾に行って来ます。
私が北海道にいた頃仲良くなった親友も台湾の人で、そのひとにもあいに行きます。
山作戰チームは台湾には縁がありそう。進出できるかしら(笑)。

昨日はそのために今日が締切の「山作戰のだら!だら?大作戦」のラジオの収録を前倒しして編集までやっていたみたい。
DVDの音の作業もまだあるのでPCを持って行って台湾でも作業するつもりようですが、そんな暇あるのかな?
あちらでネットがつながったらTwitterなどにも書き込みしますので見てみて下さい。

裏話3が新しく公開しました。
絶賛広めて欲しい「絶望の砂に咲く花」のMVです。熱い感想もいただいてます。
ぜひ、御覧ください。そして感想や拡散リツイート、シェアなどもして下さるとなおうれしい。
感想、恥ずかしい方はメールで送って下されば山作戰とスタッフだけで読みます!
yamasakusen@yamasakusen.jp 題名に「絶望の砂に咲く花MV感想」と記載してお送り下さい。

【絶望の砂に咲く花】MV裏話 1
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 2
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 3

【山作戰スケジュール】
・6月8日(土)
東京豪徳寺『山作戰 Leafroomライブ』
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー

・6月9日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはツイッターでお寄せください。

・6月15日(土)
山場

・6月21日(金)
アコースティックライブ はこゆめ~ 水無月の回
時間 開場18:30 開演19:30 21:00閉演予定
場所 浜松珈楽庵
料金 1300円プラス1オーダー
出演 Ritomo・山作戰

ブログやメルマガには近日中のライブスケジュールのみ記載しております。
前もって知りたい方はこちらからスケジュールが見れますので
チェックしてみてください。
今のところ10月まで予定記載しております!

関連記事一覧

PAGE TOP