【昨日の山作戰】2019.10.30 熱演!しずまえ・オクシズまつり、人宿町人情祭 ライブレポ

久しぶりのブログはライブレポート。
先週末土曜日、山作戰は静岡のイベント「しずまえ・オクシズまつり」と「人宿町人情祭」に弾き語りとバンドで出演してきた。
まずは午前中、青葉シンボルロードで行われた「しずまえ・オクシズまつり」のステージは髙山ひとりで弾き語り。
しずまえのイベントということで選曲した「ゆいのうた」からスタート。
この曲は桜えび漁の景色を描いた曲で、髙山が静岡へ来てすぐの頃に見た夜曳き(桜えび漁は夜行うのでその様子)の景色が元になっている。
この曲のプロモーションビデオには由比漁港で撮った桜えび漁の景色や船に同乗して撮った漁の様子が出ていてこの時期(桜えび漁の時期)だからこそ見て欲しい動画。
字幕オンで歌詞が出るようになったので一緒に楽しんで欲しい。

短いステージだったがやはり静岡の地名が出てくる「人間だもんで」、最後は「木曜日にあいましょう」で盛り上がって終了。
しずまえのブースで出していたサリーズカフェさん。
このパスタが美味しすぎた。お茶パスタとアカモクのパスタ。
どちらもしらすが上にたっぷりとのっていて出しが利いていて豪華!さすが。
夕方からは数百メートル先の人宿町へ移動して「人情祭」でバンド出演!人情祭は例年にも増してたくさんのお客さんで賑わっていた。
エステサロンカノンのかよさんに白樺ジェルでハンドマッサージ!!気持ちよかったし、久しぶりの方にも大勢会えて楽しかった。
髙山は「素敵すぎる。人宿町に住みたい」と言っていた。そのまんま美川さんが総合司会のステージは夜を迎えてますますそのまんまワールド。
トークの盛り上がりのまま山作戰の演奏。
バンドでのステージは「俺の東海道」からスタート。
初めてのお客さんも、「名前は聞いたことがあった。やっと観られた」という方も多数。
山作員も初見さんも盛り上がって熱い人宿町になった。
髙山もハッスルしたようで、弦を2本切ってしまったし、トラブルはあったが、楽しさや静岡愛があふれるステージになったと思う。
アンコールがかかり「明けない夜」を最後に演奏。

【セットリスト】
1.俺の東海道
2.僕らの時代
3.あいたかやま
4.絶望の砂に咲く花
5.あかねさす
6.木曜日にあいましょう
アンコール 明けない夜

まだまだこんなもんじゃない山作戰を応援お願いします。
一緒にシズオカンドリーム かなえましょう。

次の山作戰に会える場所は
毎月15日に開催している山場!
お待ちしております。
【詳細】
・11月15日(金)
山場
時間 開場 18時30分
演奏一回目19時30分頃~ 20時10分頃
演奏二回目20時30分頃~ 21時10分頃
場所 ボタニカ 2F
〒420-0029 静岡県静岡市葵区研屋町25
料金 1500円(今年まで初めての方は無料)

【山作戰ライブ】
・11月3日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム
「山作戰のだら!だら?大作戦」
へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
「作戰名が欲しい」
「山作戰の反対語は?」
「山作戰に演じて欲しい歴史上の人物」
「山作戰を見た!(嘘 妄想可)」他、
相談や報告など自由な内容もお待ちしております。
——-
・11月15日(金)
山場
会場 静岡市研屋町ボタニカ2F
——-
・11月16日(土)
地球愛まつり
会場 駿府匠宿
時間 15時30分~から山作戰演奏予定
——-
・11月24日(日)
聞間拓さんと対バンライブ
会場 leafroom
時間 開場18:30 開演19:00
料金 2,500円+2ドリンク
——-
・11月29日(日)
『別寸』
会場 千葉柏 Dome  kasiwa
http://www.kcdo.me/
時間 開場18:30  開演19:00
料金 前売り2500  当日3000 ドリンク別

出演 aro/山作戰/山先大生/陣内和生

 

山作戰メルマガ購読はこちらからどうぞ!!

ブログやメルマガには近日中のライブスケジュールのみ記載しております。
前もって知りたい方はこちらからスケジュールが見れますので
チェックしてみてください。
ライブや山作戰の情報などのご質問のお問い合わせはこちらからどうぞ。

関連記事一覧

PAGE TOP