【昨日の山作戰】2019.03.02 今夜はやどりぎ座で待ってます。コンサートで少年まさのり君に戻る山作戰

毎日一曲ずつ山作戰の曲を演奏してセンまつりへのカウントダウンを盛り上げて、みんなにきてもらいたい動画投稿「100日山作戰」。
本日の曲は山作戰別名義天草栖朗「遺作」のアルバムに収録されている「だいっきらい」です。


この曲はすごく昔に作った曲を天草栖朗「遺作」を作るときに作り直したもののようで、ライブではあまりやらないというか、ほとんど聴いたことがない曲だと思います。この企画をきっかけにライブのレパートリーやバンドの演奏に加わると楽しいですね。

本日はいよいよ、やどりぎ座のライブです。
「ヤマサク春のセンまつり2019」の決起大会でもありますし、髙山は「センまつりを10倍楽しく観る方法」と言っています。
ご予約はyamasakusen@yamasakusen.jpへ希望人数と名前をメール、
もしくは他のSNSの山作戰アカウントにメッセージをいただければと思います。
客席も盛り上げてください!!
ステージは弾き語りとバンドでの演奏で間違いなしです。

【詳細】
会場 人宿町やどりぎ座
時間 開場18時30分 開演19時
料金 3,000円+ワンドリンク
昨日はASKAさんが市民文化会館へ来るとのことで、そのコンサートへいってきました。
山作戰高山は高校のときファンだったようで、少年まさのり君に戻ってました。
私はよく知らないのですが、どうやら昔の曲もやったようで懐かしみながら、隣のおばさんと「わぁ!」と盛り上がったりしてました。
途中舞台上でバンドの皆さんとASKAさんが安倍川餅と静岡のお茶を飲む場面などいありつつ、あっという間の3時間。
ASKAさんは素晴らしいバンドメンバーに囲まれてるなあと観ていて素敵な気持ちになるコンサートでした。
そして、帰り際に、隣にいた御婦人が
「さっき隣に居た方ですよね?なになさっている方ですか?」
と声をかけてくれました。
「隣にいるときから芸術家だと思ってました」
とのこと。
素敵な縁をもらいました。

私は知らない曲も多かったけれど、サービスたっぷりで楽しめたので
「センまつりもこんな風にお客さんを感動させられるように工夫したい」
と自分に置き換えてみて勉強になりました。

センまつりも楽しいこと間違いなし。
静岡で盛り上がりましょう
そしてその前に!
本日のやどりぎ座ライブ、お待ちしております。

【山作戰スケジュール】
・3月13日(水)
12時25分~12時45分ごろまで
K-MIXラジオ「お昼間協同組合」出演

・3月21日(木)
ヤマサク春のセンまつり宣伝カー
静岡の街中を走ります!!
おそらく午前11時から夕方頃までです。
当日はTwitterの
センまつり公式をチェックすれば
詳細がわかるはずです。

・3月25日(月)
・76,9MHz・FM-Hi!「ゆうラジ スナらじ」
出演時間17:25~17:50

・やいづTV
「すぎやま先生のつながるライフワークTV 」
出演時間20:00~

・3月26日(火)
76,7MHz・COAST-FM(エフエムぬまづ)「トワイライトビーチ」
出演時間18:25~18:53

・3月27日(木)
76.5MHz・g-sky76.5(FM島田)「g-skyイブニングJAM」
出演時間17:30~18:00

・3月28日(金)
86.3MHz・富士山GOGOエフエム(エフエム御殿場)「Fujiyama sunset」
出演時間17:10~17:40

・3月29日(金)
・79.6MHz・FMCiao!(エフエム熱海湯河原) 「Music Rainbow ☆」
出演時間14:00~14:30

・3月29日(金)
投げ銭ライブ
会場 bloom
時間 開場18時30分~ 開演19時30分~
投げ銭+オーダー制

関連記事一覧

PAGE TOP