【昨日の山作戰】2019.05.25本日はNagashiパフォーマンスフェスティバル!と昨日おとといの東京遠征のまとめ

本日は5月25日(土)
静岡おまちバル企画「Nagashiパフォーマンスフェスティバル」山作戰がお店を回ってオリジナルをうたいます。
こちらで山作戰が行くお店をお知らせしていきますので応援よろしくどうぞ。有名な方に混じっての出演で、どうなるかわかりません。

そして急遽出演が決まりました。
おまちバル企画で17時30分からコミュニティホール七間町にて山作戰ライブを20分から30分やります!!お知らせが遅くなりすみません。今朝早くに連絡があり決まりました。急な予定変更に弱い髙山がお待ちしております。入場無料なのでぜひ盛り上げて下さい。

一昨日5月22日(水)から山作戰は東京でライブでした。
静岡に越してきて8年ほどですが、越した当時は用があって東京へ戻ると
「もう東京はいいね。こんな場所に住んでいたことが不思議だ」
と言ったりしていました。
当時は静岡に越したことを「これで良かったんだ」と言い聞かせる感じもあったのかもなって思います。
最近は東京でよくして下さる音楽関連の方が増えて今後の在り方への考え方などが変わったこともあると思いますが、
定期的に仕事で東京へ来る生活に変わって来ましたし、「東京へ出来るだけ来て刺激を受けたい」と言うようになりました。
もちろんベースは静岡ですが、21年住んだ東京は山作戰を作った場所ですし、
関東方面での活動も増やしていけたらと思ってますので、応援よろしくお願い致します。
一昨日は恵比寿天窓Switchでの対バンライブ!
思い出の場所でまたやれた事や懐かしい昔の仲間も駆けつけてくれたりと嬉しかったです。
「また天窓Switchでまたワンマンライブをやりたい」と話しました。
この会場は音も良いので、みんなにその音で聴いてもらいたい!!
そして、昨日ご一緒したミュージシャンのみなさんも最高でした。
わたしは個人的にバンド編成で演奏された桑村達人さんのバンドでベースを弾いていらした
鹿島さんのベースラインが最高で、スタッフなのにお客さん以上に楽しんじゃいました。
山作戰髙山はいまは亡き先輩との思い出の場所でトリの役割を果たそうと頑張っておしゃべり。
素晴らしい音響の中、昔弾いたグランドピアノで久しぶりに弾き語りも披露、アンコールまでいただきました。
2日目の豪徳寺leaf roomも若者達から刺激をもらい
いつもピックを使っている曲を指弾きで演奏してみたりと影響を受けていました(笑)
違った雰囲気の曲になってそれも良かったと思います。
恵比寿天窓でお話しできなかったうさぎのメイちゃんの話もして満足そうな山作戰髙山でした。

2日間素晴らしいミュージシャンとご一緒できて刺激をもらいましたし、2日連続で駆けつけてくれた山作員の方もいらしたりと関東の山作員は心強いです。
今後月一回くらいのペースで東京でのライブやらたらなぁと思っておりますので、楽しみにしててください。
そして今回のライブで山作戰を知ってくださった方ありがとうございました。


裏話3が新しく公開しました。
絶賛広めて欲しい「絶望の砂に咲く花」のMVです。熱い感想もいただいてます。
ぜひ、御覧ください。そして感想や拡散リツイート、シェアなどもして下さるとなおうれしい。
感想、恥ずかしい方はメールで送って下されば山作戰とスタッフだけで読みます!
yamasakusen@yamasakusen.jp 題名に「絶望の砂に咲く花MV感想」と記載してお送り下さい。

【絶望の砂に咲く花】MV裏話 1
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 2
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 3

【山作戰スケジュール】
・5月26日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはツイッターでお寄せください。

・6月8日(土)
東京豪徳寺『山作戰 Leafroomライブ』
時間 開場16時30分~、開演17時~
チャージ 投げ銭+ワンオーダー
・6月15日(土)
山場

関連記事一覧

PAGE TOP