【昨日の山作戰】2019.06.09ラジオの日、聴取率大事!昨日は東京ワンマン山作員集合Latatapさんと合奏で盛り上がる

本日6月9日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」の日です。
そして山だらは今回が唯一の「ハッピーウィーク」該当回です。聴取率大事みたいですし、楽しいので聴いてみてください。静岡意外の方でもradikoプレミアムで聴けますし、プレゼントの発表もあります!

聴取率によっては長くなったり終わってしまたったりするかもしれませんよ!
昨日は久しぶりの東京豪徳寺Leafroomでのワンマンライブでした。
東京は午前中雨が降っていたようですが、午後から天気がよくなって暑いくらいの中到着して、打楽器のLara tapさんとリハーサル。

すでに素敵です。

そんな中、関東の山作員のみなさんが各地から集まってくれました。
まずは山作戰髙山の弾き語りから始まりました。
1曲目「映画の最初にいなくなる僕」
静岡の地名が出てくる「人間だもんで」から
コンビニでアルバイトしていた時の話しの後に「 たとえばさ」


そして梅雨の時期に思い出す「止まない雨」から「明けない夜」
弾き語りの最後は山作戰が故郷熊本で過ごした風景を描いた「冒険」で終了!
二部はLataTapさんとの演奏!!
サウンドチェックをしているうちに「雨」が始まりました。れは予定していた曲ではなく、
LataTapさんは聴いたことのない曲だったにも関わらず息もばっちり。スリリングで素敵でした。

山作員も昨日の雨は素敵だったねーと言ってくれました。
そして本編スタート。予定していた「並木道」 から。しっとりした雰囲気で切なく。
「僕らの時代」で山作員の安定した手拍子とともに会場内の盛り上がりは高まります。
「あかねさす」はLataTapさんとやる定番曲になってきました。

ループを使った「四角い森」とジャンベのコラボもいつもと違った雰囲気。
アンコールの「アゲハ」は山作戰とLataTapさんが戦っているような感じでかっこよく
そして最後はしっとり切ないかんじで「人生がわるとき思い出してしまう」で終了。


駆けつけてくれた方々ありがとうございました。
久しぶりの東京でのワンマンでしたが、いつもの山作員はもちろん、熊本の同級生がきてくれたり
静岡で出会ったキックボクサーの愛鷹(あいたか)亮選手が駆けつけてくれたりと
嬉しかったです。そして「山作戰と話がしたくって来たんだ」と酔っ払って話してくれたアンバーランバーの森永JUDYあきらさんも山作員との打ち上げも盛り上がりました。
打ち上げ後は経堂へ移動して熊本ラーメン「ユメカメ」で深夜のラーメン


静岡に230分ごろに無事に帰宅しました。
インターネットライブ「ぼくなまはげ」から
応援してくれた山作員たちと久しぶりに呑んで語って山作戰も楽しかったようです。
また、ライブしに行きますので楽しみましょう!ありがとう!

裏話3が新しく公開しました。
絶賛広めて欲しい「絶望の砂に咲く花」のMVです。熱い感想もいただいてます。
ぜひ、御覧ください。そして感想や拡散リツイート、シェアなどもして下さるとなおうれしい。
感想、恥ずかしい方はメールで送って下されば山作戰とスタッフだけで読みます!
yamasakusen@yamasakusen.jp 題名に「絶望の砂に咲く花MV感想」と記載してお送り下さい。

【絶望の砂に咲く花】MV裏話 1
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 2
【絶望の砂に咲く花】MV裏話 3

【山作戰スケジュール】
・6月9日(日)
SBSラジオ「山作戰のだら!だら?大作戦」
18時から15分間のプログラム「山作戰のだら!だら?大作戦」へのメッセージをお寄せください。
メールで daradarasbs@yamasakusen.jp
またはツイッターでお寄せください。

・6月15日(土)
山場

・6月21日(金)
アコースティックライブ はこゆめ~ 水無月の回
時間 開場18:30 開演19:30 21:00閉演予定
場所浜松珈楽庵
料金 1300円プラス1オーダー
出演 Ritomo・山作戰

ブログやメルマガには近日中のライブスケジュールのみ記載しております。
前もって知りたい方はこちらからスケジュールが見れますので
チェックしてみてください。
今のところ10月まで予定記載しております!

ライブや山作戰の情報などのご質問のお問い合わせはこちらからどうぞ。

関連記事一覧

PAGE TOP